IMG_9675

 これまで、ロボダッチだのガルダンだの昭和駄プラモをキッズブロックで作ってきたわけですが。

 イマイ、アリイときたら、やはりアオシマも欲しいところだよなぁ、ということで、今回はアオシマ合体シリーズを代表するロボ、アトランジャーに挑戦してみました。

 

IMG_9680

 昭和の玩具オリジナルロボなので、野暮ったさは残しつつ、しかしガルダンなんぞよりはずっと強そうに(笑)というのを心掛けてビルド。結構似たと思うんですが。

 

 

IMG_9682

 可動箇所は肩のみ。

 アトランジャーは、プラモの種類やイラストによってカラーが微妙に違うんですが、ブロックの消費的に行けそうなカラーをチョイスしています。

 

IMG_9688

 短い剣と盾も製作。盾はこの模様を再現するためにブ厚くなってます。

 

IMG_9690

 設定ではどこに乗ってるのか不明ですが、一応頭部に3ポチフィグを乗せられます。

 

 で、アトランジャーといったら、合体なんですが、ロボ状態より特徴的な分離状態に付いては次回更新でやりたいと思います。

 

 あと、今回のモデルの元ネタの合体版アトランジャーは未所持なんですが、その後作られたヘンなアトランジャーについては、過去に記事にしたことがあるので、一応下にリンク貼っておきます。

 

  ミニモデル・マシンランジャー

  ニューアトランジャー1

  ニューアトランジャー2