またもエラい間空いちゃいましたが、今回はPS1の名作STG「アインハンダー」の自機っぽいSF戦闘機を作ってみました。
何も見ずに記憶だけ&アレンジしまくりで作ってるので、あくまで「風」です。ぶっちゃけあんまり似てません。
アインハンダーは名前の通り、一本腕が付いてるのが特徴なのでここは勿論踏襲。ボールジョイントで可動します。
左右のブースターは、元ネタはオーラコンバーターみたいな形だったような気がするのですが、大幅アレンジ。
ボディもフィグ乗せの関係で丸っこくなってます。
後ろから。元ネタには似てないですが、STGの自機っぽい感じにはなったのではないかと。
コックピットがやたら窮屈なので、無理な体勢で寝そべり乗りしています。SFメカなので直接脳に接続とか何とか、そんな感じで操縦するんでしょう。
オプション武装も四つばかり製作。元ネタだと、破壊した敵から強奪して使ってる設定でした。
基本武器なマシンガン。ハチっぽいフォルムになってイイかも。
元ネタ通り、アームを上に持ってくることも出来ます。確か上下切り替えることで、武器の特性が変わるんじゃなかったっけか。
ロングレンジキャノン下。かなり軽量化したんですが、それでもこの長さだと若干ヘタれちゃいますね。
ロングレンジキャノン上。こっちは安定します。
ミサイルポッド下。武器はアームで掴んでいるように見えますが、実際には十字棒で手の平に接続しているので、保持力は高いです。
ミサイルポッド上。上と下で、武器の向きを変えて、特性が変わったような感じを出そうとしております。
接近戦用のサンダーブレード。機械剥き出しで、敵のパーツ剥ぎ取った感が出るようにしました。
サンダーブレード上。上モードは前からだとバランス悪いですね。
コメント
コメント一覧 (4)
コックピットは・・・まあ必ず目視じゃないといけないというわけじゃあないので問題ないでしょう。
misodrill
がしました
後ろからの写真は確かにSTGの自機っぽさ満載ですね。
misodrill
がしました