IMG_8495

 今回は久々に小型のロボを組んでみました。コンセプトとしては、アシントメリーでフリーキーなわるものロボ。

 

IMG_8498

 量産ザコキャラではないけど、やっぱりやられ役の怪人クラス、くらいの強さをイメージしてます。

 

IMG_8500

 胴体をノコ刃が横断してる特殊な形状なので、ケツとバックパックで左右を繋げています。

 

IMG_8504

 デザイン的に可動箇所は少ないものの、可動範囲は結構広めです。

 

IMG_8506

 運転席は胴体左側。ベースは木箱(笑)。判り難いですが、ハンドルで操縦します。

 

IMG_8507

 細かいギミックを豊富に仕込んであります。

 胴体のノコギリは、後ろの歯車を回すと連動して回転します。

 

IMG_8511

 メインカメラを引き伸ばせるビックリギミックも搭載。

 

IMG_8515

 左手の指は、親指のみ発射ギミックが仕込んであります。フリックミサイルも左太腿に一発搭載。

 

IMG_8520

 左手のコンテナにはダイナマイト・・・を入れようとしたらストックが無かったので、リンゴを入れておきました。リンゴ爆弾ということにしておきましょう。